流山不動産|流山市 不動産 アパート マンション 賃貸 駐車場 中古戸建

千葉県流山市の流山不動産。
流山線平和台・流山駅及びつくばエクスプレス(TX)流山セントラルパーク駅周辺を
主な取扱いエリアとして、土地建物売買仲介、アパート・マンション・駐車場等の
賃貸仲介及び貸借物件の管理を行っております。

店主のひとり言

端境期? 3月20日

相変わらず野菜直売所かしわでに通っております。
車で20分ほどかかり不経済だと思いますが、なぜか足が向いてしまいます。やはり野菜の活きが良く安いからでしょうか。私は幼い頃たんと菜っ葉を食べさせられたせいか、大の葉物好きです。白菜、小松菜やほうれん草などはいくらでも食べられます。最近はセロリの苦みにも目覚めました。家内からはデトックスだと笑われておりますが...
残念なことにここ二週ほど葉物の棚が空ということが続きました。端境期なのでしょうか?生育不良でしょうか?さみしい限りです。手持無沙汰に普段はあまり注目しない干物の棚を覘いたところ色々有りました。人参の干物を混ぜた切り干し大根、輪切りの切り干し大根、椎茸の粉末まで有りました。一体何に使うのでしょうか?面白いものです。
春はもうそこまで来ているようですので直に葉物も採れるようになるでしょう。スーパーで妙に綺麗な葉物も目にしますが、生気を漲らせた地場の菜っ葉が棚に並ぶのをじっと待つと致します。