流山不動産|流山市 不動産 アパート マンション 賃貸 駐車場 中古戸建

千葉県流山市の流山不動産。
流山線平和台・流山駅及びつくばエクスプレス(TX)流山セントラルパーク駅周辺を
主な取扱いエリアとして、土地建物売買仲介、アパート・マンション・駐車場等の
賃貸仲介及び貸借物件の管理を行っております。

店主のひとり言

行ってまいりました 11月20日

先日伊勢神宮に行ってまいりました。
遅ればせながらGoToトラベルの恩典に預かりました。ツアー料金がすこぶる安い上に食事や土産に使えるクーポン券まで付くのですから堪りません。観光業を応援することが出来、巡り巡って景気を刺激することになるとなれば、感染対策さえきちんとすれば遠慮せずに出掛けて良いと考えました。
「ここまで幸い入院することも無くやって来たものの、この先どこで病に伏せるとも分からず、行ける時に旅行したい」と家内から言われ、それもそうだとなりました。死ぬまでにどこを訪れたいかと考え、思い付いた行先の一つが伊勢神宮でした。神話の世界に興味が有る訳ではありませんが、どこか心惹かれるものが有りました。
毎度のことながら手配は家内任せで、下調べもせず、当日朝初めて旅人となる私でした。久し振りに東海道新幹線に乗り、車窓から置き去りにされる景色を眺めて、人の一生も実はこんな猛スピードで進んでいて、あっという間に幕が下りるうたかたの夢ではないか。とすれば残りの持ち時間を精一杯愛おしみ慈しんで過ごさなければ等思うのでした。
外宮、内宮と巡りましたが内宮がより良かったでしょうか。光と影を感じさせる薄暗い参道。傍らには苔生した樹齢云百年の大木が屹立し、生命力が増す思いがしました。そして鳥居の向こうに近付くことの許されない神秘の社。二千年という想像も付かない時間維持されて来た形、繰り返されて来た営み。幾久しく変わらず存在し続けることが無上の価値でしょうか。これまで苔の生すまでと聞いてもピンと来ませんでしたが、その意味をあらためて噛みしめることとなり、良い勉強となりました。寿命も三日は延びたでしょうか。