流山不動産|流山市 不動産 アパート マンション 賃貸 駐車場 中古戸建

千葉県流山市の流山不動産。
流山線平和台・流山駅及びつくばエクスプレス(TX)流山セントラルパーク駅周辺を
主な取扱いエリアとして、土地建物売買仲介、アパート・マンション・駐車場等の
賃貸仲介及び貸借物件の管理を行っております。

店主のひとり言

情緒的な民族 8月 5日

先日コンサートに行ってまいりました。
サントリーホール、東京交響楽団、小林研一郎指揮と豪華版ながら、入場料千円という破格の中高生のためのコンサートです。余った席が一般に売り出される訳ですが、何ともお得なコンサートです。案内役の三枝成彰さんが協賛企業のお陰と社名を挙げておられましたが、素晴らしい社会貢献だと思います。願わくば小社も将来こうした意義の有る事業に僅かでも寄付が出来れば等思います。さて今回のテーマは「チャイコフスキーの魅力」でした。演奏された中で一番効いたのは「花のワルツ」でした。何とも美しい曲だと思います。
パンフレットをめくると「チャイコフスキーはクラッシクの本場ヨーロッパでは低評価に甘んじていた。彼は遠いロシアの作曲家であり、彼の作る民族的な音楽は直接情に訴えるから評価されなかった。」という件に少々驚き、反感も感じましたが、「情緒的な民族の日本人はチャイコフスキーが大好き」には笑ってしまいました。こんな私も典型的な日本人ということのようです。