流山不動産|流山市 不動産 アパート マンション 賃貸 駐車場 中古戸建

千葉県流山市の流山不動産。
流山線平和台・流山駅及びつくばエクスプレス(TX)流山セントラルパーク駅周辺を
主な取扱いエリアとして、土地建物売買仲介、アパート・マンション・駐車場等の
賃貸仲介及び貸借物件の管理を行っております。

店主のひとり言

え”え”っ... 9月21日

先日恐ろしいことにヤモリが車に入り込んでしまいました。
私の両親はお陰様で健在で自立して住んでおり、私は二週に一度様子を見に行き世間話をしてまいります。年老いてゴミ出しも大変な様子ですので気付いた時に持ち帰るようにしております。先日玄関外に永く放置されていたカート等を捨てる為車のトランクに乗せたところ、ヤモリが付いているのに気付き慌てて捕まえようとしましたが、スルスルと手の届かないところに逃げてしまいました。私の車はハッチバックでトランクと車内は隔絶されておりません。何ともおぞましい思いで帰宅することとなりました。帰宅してトランクを開けるとヤモリ氏は件のカートにへばり付いており、そーっとカートを外に下すと彼?はスタスタと逃げて行きました。暗澹たる思いから解放されやれやれと胸をなで下ろしました。これで終わった筈でしたが、何と続きが有りました。一週間余り経った頃、車内にゴミのようなものが落ちているのに気付きました。なんだろうとふと座席の下を見たところ、ヤモリが鎮座しているではありませんか。あの時車内に入り込んだヤモリは二匹だったのでしょうか?素手で触るのは嫌でしたが兎に角捕まえる他ありません。勇気を出してしっぽを掴んだのですが、これが千切れてまたも取逃してしまいました。さあ今日はどんな仕事が待っているかと車を降りた朝の爽やかな気持ちが、瞬時に暗転。一週間も彼とドライブしていたと思うと俄かに気持ちを立て直せませんでした。急ぎの仕事を終え、車に戻ると外せるものを外し車内をくまなく探しましたが見当たらず、以来彼が逃げ出せる程度に窓を開けて駐車しております。あれから数日車に乗る度身構えてあちこち観察しておりますが、ゴミ?糞?も見かけませんのでどうやら脱出してくれたようです。以前父から「ヤモリは家守とも書き、害虫を食べてくれる生き物だから毛嫌いしてはいけない」と教わりましたが、屋外はともかく車内は勘弁して欲しいところです。