流山不動産|流山市 不動産 アパート マンション 賃貸 駐車場 中古戸建

千葉県流山市の流山不動産。
流山線平和台・流山駅及びつくばエクスプレス(TX)流山セントラルパーク駅周辺を
主な取扱いエリアとして、土地建物売買仲介、アパート・マンション・駐車場等の
賃貸仲介及び貸借物件の管理を行っております。

店主のひとり言

親子して... 8月11日

先日大学生の次男が無事一人旅から帰ってまいりました。
行先はタイ。旅行サークルの先輩から初心者向けとして薦められたようです。フライトは勿論LCCですが片道一万円には驚きました。有り難い時代です。航空券やパスポートを早々に入手までは良かったのですが、出発日が迫っても一向に旅程を決めず、荷造りもしないことに家内がしびれを切らしました。次男にとり初の一人旅ですが、宿も旅程も現地に着いてから決めるというのが家内には不安でならない様子でした。家内が眉を逆さにして急き立て、彼が漸く重い腰を上げたのが出発の二日前だったでしょうか。どうなることやらと眺めておりましたが、それなりに楽しんで帰って来たようです。一泊千円もしない安宿に泊まり、電車やバスで移動したようです。便利なものでSNSを使いたまたま現地に居た旧友と落ち合うことも出来たのだそうです。怖い思いもしたとのことでした。出発前に或る歓楽街には近づかないよう釘を刺したつもりでしたが、タイ語の通りの名前など記憶に残らなかったものか?悲しいかな男はどうしても引き寄せられてしまうのか?知り合った仲間を伴い同地を訪れ、凄い?店に誘い込まれ法外な料金を請求されたのだそうです。警察を呼び話合いの末料金は十分の一となり、散財を免れたようですが、やれやれです。私もサラリーマン時代出張した折に同地を訪れ、しつこい客引きに根負けし招き入れられた凄い?店で吹っ掛けられました。「払わない!」と席を立つと中国人風の男7~8人に取り囲まれ、その後の仕事を考えれば怪我などする訳に行かず、止む無く請求通りに払いました。苦い経験を聞かせたつもりでしたが笑い話で終わってしまったようです。
写真は次男が携行したガイドブックと貴重品入れです。私も学生時代同じシリーズのガイドブックを携えて中国を一人で歩きました。懐かしい限りです。