流山不動産|流山市 不動産 アパート マンション 賃貸 駐車場 中古戸建

千葉県流山市の流山不動産。
流山線平和台・流山駅及びつくばエクスプレス(TX)流山セントラルパーク駅周辺を
主な取扱いエリアとして、土地建物売買仲介、アパート・マンション・駐車場等の
賃貸仲介及び貸借物件の管理を行っております。

店主のひとり言

ほっこり 2月11日

先日亀戸天神社に行ってまいりました。
毎週定休日の午前はテニスで汗を流すのですが、コート整備の為珍しく休みとなり、出掛けようとなりました。新聞で幾度か記事を見た「すみだ北斎美術館」で浮世絵を見ることとしたのですが、家内の運動不足解消の為?街歩きが加わり、亀戸から両国迄歩くこととなりました。先ず立寄ったのがこの亀戸天神社です。梅は未だ満開とはいきませんでしたが、十分堪能させて頂きました。これほど多くの品種が植えられているとは知りませんでした。菅原道真公が祀られていますので、今受験真っ最中の次男の合格祈願を致しました。私も親の端くれです。
少々寒い日に訪れましたが、参拝客は引きも切らず。柵が重みに喘いでいるように見える程、多くの絵馬が掛けられた姿を見て思わずほっこりです。世の中は私の様にひねくれた?人間ばかりでなく、素直に神仏を敬い、祈りを捧げる人が数多く居る。故に寺社には穏やかな空気が醸成され、それがまた人を招き寄せる。若い頃は寺社など何が楽しいのか?と思っておりましたが、ひょっとしたらこの安寧を求めて人々は詣でるのではないか?これが人として自然な姿ではないか?など家内が御朱印を頂戴する間参拝客を眺めて思い至りました。私も徐々にその方向に近づきそうな気が致します。